引越し PR

引越し費用を50万円から10万円まで安くすることができた裏技

引越し費用を50万円から10万円まで安くすることができた裏技

裏技なんて言っちゃうと怪しい感じがしますが、今回ご紹介するサービスは安心安全なちゃんとしたサービスです(笑)

引越し業者を選ぶ時に一括見積サービスを利用する方は多いと思います。特に初めての引越しな場合は尚更。

でも、引越し一括見積りサービスのデメリット、あなたは分かった上で利用しようとしてますか?

初めSUUMO(スーモ)の見積もりサービスを利用してしまったバカな私は、最終的に【引越しラクっとNAVI】で自分に合った引越し業者を選ぶことができました!

私が利用した引越しサービスはこれ!
【引越しラクっとNAVI】の詳細はこちら≫

追記↓
2回目の引越しでも利用しました!

これからは無料コンシェルジュにお任せして 引越し業者を決める時代なのかもしれない...
引越し業者選びは任せる時代。一度の無料訪問見積り中に最適な引越し業者を絞る方法これで引越し業者選びのストレスは解消されます。一括見積りを利用するより時間とお金の節約になりますよ!...

引越し一括見積サービスのデメリット

  • ネット上で提示された金額が実際の引越し代金になることはまずない
  • 見積した引越し業者からの昼夜問わない迷惑電話の嵐
  • 各業者ごとに訪問見積が必要
  • 各業者との交渉は全て自分

とにかく一括見積りをしたとしても結局は全部自分でやらなきゃいけないってことですね( ̄Д ̄;)

『じゃぁ結局、いったいどうやって引越し業者を選んだらいいの?』

こんな悩みが解決できる最強のサービス「引越しラクっとNAVI」

これで私は納得いく業者を簡単に決めることができました!もっと早くに知っておきたかった・・・



 

安いだけじゃなく最適な業者選びができるのが「引越しラクっとNAVI」

業者が決まるまでの悩み
  • 比較や評判口コミを見てもきりがない。。
  • 引越しの相場は?
  • なるべく安い費用に抑えたい!
  • たくさんの業者との交渉は時間も必要だし面倒(。>0<。)

ちょうど繁忙期に引っ越しを予定していた私に大手業者が最初に提示してきた金額は50万円!!!( ̄▽ ̄;) え、、ヨーロッパ旅行に行けちゃう額・・・

あまりの高額に驚いて繁忙期をずらし、そこからその他業者、中堅業者と交渉し20万円まで金額が下がったけれど、、最終的に引越しラクっとNAVIで無料見積りしてもらい10万円にまで安くすることが出来ました!金額差えげつないですよね。

 

今回初めての引越しだったので、業者を決める際に私が利用したのは

【引越しラクっとNAVI】
「SUUMO(スーモ)の一括見積もり」の二つ

まずはこの2つのサービスを簡単に説明すると・・・

  • 「引越しラクっとNAVI」は仲介スタッフが代わりに引っ越し業者と交渉
    しかも無料
  • 「SUUMOの一括見積もり」は自ら引越し業者と交渉

どちらも人気のサービスだけれど、最終的に「引越しラクっとNAVI」で解決することができたので、このサービスのメリットと引越し業者と契約するまでの流れを詳しくご紹介します(*゚▽゚)ノ仲介業者が入ると費用が高くなるんじゃないの?って思うかもしれませんがそんな事は全くありません!

無料の仲介サービスだけど費用が割高になったりはしませんでした。数社比較してSUUMOの一括見積もりよりも費用は安くて予定通りの日程で契約することができました(*゚▽゚)ノ

「引越しラクっとNAVI」を利用して感じたメリット。

メリット
  • 電話で伝えるだけでは不安なら無料で訪問見積もりも可能
  • たくさんの引越し業者と直接交渉する必要なし
  • スタッフが業者と交渉してくれる
  • スタッフの交渉のおかげで費用が安くなった
  • たくさんの引越し業者から一括見積もりが可能
  • SUUMOは大手業者だけだったけどラクっとNAVIは中堅企業も含めて見積もりでき費用が抑えられた

 

 もちろんスタッフと1度の電話のやり取りで荷物量を伝え、一括見積もりをすることもできます。

 

私の場合は、訪問見積もり中にその場で大手1社含む計3社の見積もりをしてもらえました。結果、内容に満足できたのは中堅の引越し業者。2日後に荷物が届く時間帯フリープラン(輸送距離500km超え)平日の引越しで10万円で契約することができました。その他大手の引越し業者の訪問見積もりでは約2倍の金額を提示されていたのでかなり安く抑えることができました。やったね v(*’-‘*)

デメリットは、、、業者と直接交渉できないことかな?でもそれがメリットでもありますからね。笑

ではでは、引越し業者と契約するまでの流れを詳しくご紹介しておきます。



「引越しラクっとNAVI」で引越し業者と契約するまでの流れ

「引越しラクっとNAVI」サイトに登録

 

引越し予定日を登録してスタッフからの電話を受取れる日も指定しておく
(翌日以降で指定可)

 

「引越し手配」を「相談する」から見積もり依頼をする
(これ忘れがち。忘れると電話かかってきません)

 

スタッフから電話がかかってくる

 

電話で荷物量を細かく伝える
or
訪問見積もり(しなくてもOK)

 

スタッフが実際に荷物量を確認
(スタッフの丁寧な対応に好印象☆)

 

スタッフが代わりに数業者と電話でやり取りして直ぐに金額が提示される(訪問中に)

 

私は値段がガッテンいかなかったので条件を広げて再度業者と値段交渉して貰えた(訪問中に)

 

見積もり内容に満足できたのでその場で(訪問中に)契約!

私は見積もり訪問の約30分で業者を決めることができました!

翌日、引越し業者から契約内容確認のための電話があって  

梱包用のダンボールも後日指定した日に引越し業者から届きました。

 もちろん訪問見積もりをしなくても問題ありません。電話で荷物量を伝えればスタッフが業者に見積もり交渉をして数社の見積もり金額が提示されます

 

「引越しラクっとNAVI」は無料で利用できる仲介サービスだけど、SUUMOの一括見積もりを利用して自分で直接業者と交渉したときより料金は安く抑えられました(*´∇`*) 

また、見積もり交渉をする際、費用を安くするポイントはいくつかあります。

 引越し費用を安くする方法

  1. 引越し予定日の一ヶ月以上前に見積もりする
    (繁忙期でも契約が一ヶ月早いだけで3割以上安くなる場合もあったりするそう)
  2. 祝休日や月末を避ける
  3. 引越し日程を数日設けて見積もり最安値の日に合わせる
  4. 時間を指定しないフリープランを選択する
    (引越し日の2日前には時間が決定します)
  5. 混載便で空いたスペースに他の人の荷物と一緒に運んでもらう
    (荷物の引き取りと到着日まで最大10日程空く場合もあり)
  6. 単身者の少ない荷物なら単身パックもあり

 

 単身者の引越し見積もりの注意点

単身者が引越しを検討する際に電話だけの見積もりだと、業者に「一人暮らしの引越しでしたら単身パックで○万円になります~」と大抵コンパクトな2tトラックショートサイズの見積もり金額を提示されます。

ただ、私の場合は電話では単身パックのショートサイズで見積もりされたけれど、実際に訪問見積もりしてもらうと一人の引越しでも2tトラックロングが必要でした∑(-x-;)

自分で判断はできないので訪問見積もり来てもらって正解でした。伝え漏れもあったりするしね。

金額はトラックのサイズで大きく変わってくるようです。

ちなみに、2tトラックショートサイズはだいたい3畳スペースで収まる荷物量です。「シングルよりサイズが大きいベットや自転車を入れるとその時点でショートでは収まりきらない。」と、コンシェルジュの方に教わりました。

 一括見積もりサイトを利用すると業者から電話の嵐に!

電話番号の登録が必須な一括見積もりサイトを利用すると色んな引越し業者から時間帯問わず電話が引っ切り無しにかかってきますΣ(゚д゚;)

これ、かなりの迷惑電話です。

以前の引越しで、お得になるだろうとポイントサイトから一括見積もりサービスを利用したことがありました。すると登録した矢先に時間帯構わず夜中でも電話の嵐。。。夜中23時の出来事ですw

 電話番号の入力が必須の一括サイト登録は避けよう!

 

その点、「引越しラクっとNAVI」ならスタッフと1度の電話のやり取りで見積もりできるから便利!

もし「引越しラクっとNAVI」を利用せずに自分で業者と交渉したい!とお考えなら、電話番号の登録が任意の「SUUMOの一括見積もり」がおすすめ!

 

業者からの電話の嵐を回避するには「SUUMOの一括見積もり」もおすすめ。だけど・・・

「SUUMOの一括見積もり」は電話番号の登録が任意なので最後までメールだけで見積もりを取る事もできます。ただ私が利用したときは大手業者3社のみの見積もりで直ぐにサイト上で値段が提示されたのはその内の1社のみ。また、実際に訪問見積もりしてもらうと倍以上の値段が提示されました。

サイト内で提示される値段は実現不可能な超最低価格だと認識しておいた方がいいです。荷物量と繁忙期の引越しだと更に値段は変わってきますしね。

ただ、もし「引越しラクっとNAVI」を利用しないのであれば「SUUMOの一括見積もり」で自分で業者と交渉して選ぶのがおすすめです。

私の場合はSUUMOより「引越しラクっとNAVI」の方が安く見積もりして貰えたけど、どうしても大手の引越し業者のみで見積もりをとりたいっていう場合はSUUMOがおすすめかと思います。

ちなみに「アリさんマークの引越し社」は単身者だと訪問見積もりを断られました(TwT。) ただ、大手他社さんと比較して若干引越し費用は安くされているようです。。私も費用面で最後まで候補に残った業者でした。これからはホワイトへ心機一転頑張って欲しいですね。

2018年から引越し単価が上がりました

2018年から人手不足働き方改革の影響で引越し料金の単価が上がったようですね。

訪問見積もりに来て下さった業者さんとも料金の相場を聞いたりしてたんですけど、繁忙期で近々に見積もりすると場所によっては長距離輸送で100万円超えもあるんですって

「た、高い・・・(゚ー゚;)」

まとめ

引越しの見積もりはとにかく早いほうが有利!

無料の【引越しラクっとNAVI】を利用すれば時間とお金の節約ができる!

費用を安くするポイントを押えて見積もり交渉してもらおう!

どこの業者に頼めばいいのか悩んでいる時間がもったいないと思われる方はこのサービスを試す価値はあるかと思います。

私が利用した引越しサービスはこれ!
【引越しラクっとNAVI】の詳細はこちら≫