ハーブシャンプー PR

シカカイの実はどこで買ったらいいのでしょうか?

シカカイの実はどこで買ったらいいのでしょうか?

「シカカイの実はどこで購入していますか?」

先日、当サイトにこんなお問い合わせをいただきました。(携帯のメールアドレスからいただいたので返信が届いていないかもと思い記事にします(*゚▽゚)ノ)

インドハーブのシカカイ
ハーブシャンプーには欠かせないシカカイの実↑



メッセージ本文:

「こんにちは〇〇と申します。ハーブシャンプーの記事を見て作ってみようと思いました。煮出す方を作ってみようと思うので、シカカイの分量を教えて下さい。

リンク先には粉のシカカイしか販売してなさそうなのですが、実の方は違う所で購入されたのでしょうか?良ければ、実を購入された所のURLも教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします。」

お問い合わせいただきありがとうございました。(*’▽’*)

シカカイの実でシャンプーを作りたいとの事ですが、ご承知のとおり、当サイトでご紹介しているアートビーイングでは販売されていません。

なので、私は「ヘナ遊」さんでリンクされている「マハラジャロード」のサイト

で購入していました。

定期的にまとめ買いして利用していたサイトですが、現時点では新年産のシカカイの販売は停止されているようです。ただ、何年産かは記載が無いですが4300円/500gで販売されています。

私自身シカカイの実を今は購入していないので、ご購入される場合は参考としていただければと思います。(購入前に現在入手可能かどうか、また、届くまでの日数をメールで確認することをおすすめします)

日本ではほとんどの方が粉を利用されていることと、ここ数年、原産国インドでも自然派のハーブシャンプーが見直され需要が増加し入手も少し大変になってきたと聞いていたので、実の新年産がないのはそのせいなのか、、ちょっと不明です。

現在、マハラジャロード以外でネット上で実の販売をされているところを探してみたのですがなかなか見当たりませんね。。

シカカイの実の購入を検討されていいる方は参考までにどうぞ(*゚▽゚)ノ